ここから、もう一度

昨日から、私の実家がある仙台での支援状況をtwitterやwebからあつめ、拙ブログ
http://bit.ly/eXVjig

に書きためてはtwitterで発信していましたが、仙台中心部はかなり回復したようで、お礼の書き込みをくれる方もいました。

徐々にでも、すでに復旧に向かい始めていると、信じます。




約30年前、私が生まれる少し前、やはり宮城県沖地震で多くのものが失われました。


その教訓から、建築基準法は改正されました。
この震度でも、水害が無かった場所での倒壊が起きなかったのは、
かつての地震に学んだからでしょう。

物心ついた頃の私には、その傷跡を感じさせない街でありました。
そこで、育ちました。

今は絶望的でも、必ず、日常は戻り、
東北の街から、日本はまた、前に進んでいくものと、信じます。